/

JR東海と西日本、新幹線予約サイト ホテルや旅行に誘導

JR東海とJR西日本は13日、会員制の新幹線ネット予約「EXサービス」のサイトにホテルやタクシー、旅行商品を紹介するコーナーを11月1日から設けると発表した。それぞれ企業の外部サイトに誘導して予約や決済できるようにする。周遊きっぷや、東京駅などの会員向け有料個室の予約もできる。

両社は2023年夏には「EXサービス」のサイトで、旅行やホテルの予約から決済をできるようにする計画を公表している。新幹線やホテルの利用動向を分析、個人ごとに好みの旅行を提案して売り上げ機会を増やす考えだ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン