/

この記事は会員限定です

加山雄三さんの歌やCGキャラの声 AIで合成 

中部発スタートアップ加速 実れ大学の知①名工大発テクノスピーチ

[有料会員限定]

中部でスタートアップ熱が勢いを増してきた。大学発スタートアップでは最先端の知見を早く実用化しようと、最近は大学を飛び出す若い経営者も目立つ。人工知能(AI)や農業といった分野で奮闘する企業を追う連載の1回目は、歌声を再現するソフトを開発しているテクノスピーチ(名古屋市)。

歌手・加山雄三さんの事務所が昨夏、動画サイト「ユーチューブ」に投稿した映像がちょっとした話題になっている。加山さんに似た容姿の...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1564文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン