/

この記事は会員限定です

愛知岐阜が緊急事態宣言を要請 大村知事「厳しい状況」

(更新) [有料会員限定]
<訂正>1月12日18時頃に掲載した「愛知と岐阜に緊急事態宣言 岐阜と連携」の見出しを、「愛知と岐阜に緊急事態宣言を発令 『★』」としました。まだ発令されておらず、編集途中の見出しがそのまま流れてしまいました。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、愛知県と岐阜県は12日、政府に対し緊急事態宣言を再び発令することを要請した。両県で感染者数が高止まりしており、より強い規制措置が必要だと判断した。両県の知事は政府に対し、京都、大阪、兵庫の関西3府県と同時に発令することを求めており、週内にも愛知と岐阜が対象区域として追加される見通しだ。三重県は独自の「警戒宣言」を出す方針だ。

岐阜の古田肇知事は12日、西村康稔経...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り648文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン