/

KeePer技研の21年6月期、単独税引き利益2倍に

洗車コーティングのKeePer技研は10日、2021年6月期の単独税引き利益が前期比2倍の18億円になりそうだと発表した。50%増の13億円だった従来予想から上方修正した。新型コロナウイルス禍で3密になりやすい電車、バスといった公共交通機関を避ける動きがある。車を長く乗る顧客がさらに増える。

売上高は従来予想の111億円からさらに積み増し33%増の115億円を見込む。20年7月から21年1月の既存店売上高は、前年同月比で2~6割で推移。同社は直近で人気の高価格帯のコーティング施工を中心に、今後も需要が伸びると見る。年間の配当予想は17円と従来予想から4円増やした。

10日に発表した20年7~12月期の単独決算は、税引き利益が前年同期比2.1倍の12億円、売上高は29%増の62億円だった。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン