/

この記事は会員限定です

年金通知の印刷ミス352万件 岐阜の業者、大半は未発送

(更新) [有料会員限定]

日本年金機構の年金振込通知書が誤送付された問題をめぐり、印刷を請け負ったサンメッセ(岐阜県大垣市)は7日、受託した約352万件すべてに印刷ミスがあったと明らかにした。誤送付が確認された愛知、三重、福岡3県への発送分以外はすでに配達停止、または発送前だったという。

年金機構は年金受給額などを記載した10月分の通知書の一部について、誤って別人に発送したと6日に発表した。誤送付の規模は3県で約97万2000件にの...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り279文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン