/

三重知事、GoTo停止で国交相に支援訴え

三重県の鈴木英敬知事は6日、新型コロナウイルス下の観光業を視察するため同県を訪れた赤羽一嘉国土交通相と意見交換した。政府の需要喚起策「Go To トラベル」の一時停止で窮状を訴える県内事業者の声を踏まえ、同知事は新たな国の支援を求めた。

津市の意見交換会には県内の観光、交通業界の団体トップらも参加し、非公開で行われた。政府の緊急事態宣言の再発令に伴うGo To事業の停止継続などについても意見が交わされた。鈴木知事は「感染状況を見ながら地域限定で事業を再開するといった柔軟な対応を」と同相に訴えたほか、県独自の観光地支援に対する新たな国の財源支援を求めた。

赤羽国交相と各都道府県の観光関係者との意見交換会は2020年春にスタートし、三重が33番目。6日午後には静岡県でも行われた。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン