菊水化学工業、日本ペイントHDと訴訟和解 特損3億円 - 日本経済新聞
/

菊水化学工業、日本ペイントHDと訴訟和解 特損3億円

総合塗料メーカーの菊水化学工業は6日、日本ペイントホールディングスが同社を提訴した訴訟をめぐり同日付で和解して、2023年3月期決算に和解金を含む訴訟費用3億7200万円を特別損失として計上すると発表した。純利益予想を引き下げ、前期比70%増の1億6000万円を見込んでいる。

訴訟は日本ペHDが菊水化に対して営業秘密を不正に取得したうえで使用したとして、一部製品の製造・販売差し止めと損害賠償を求めた。菊水化は和解について開示資料で「訴訟の長期化による当社の事業に与える影響等も踏まえ、総合的に検討した結果」とした。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません