日特社長「EV充電器会社の買収検討」内燃機関頼み見直し - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

日特社長「EV充電器会社の買収検討」内燃機関頼み見直し

[有料会員限定]

日本特殊陶業の川合尊社長は日本経済新聞のインタビューに応じ、電気自動車(EV)向け充電器メーカーの買収や技術面での協業を探っていることを明らかにした。「(自社で開発している)燃料電池や太陽光発電の設備と組み合わせ、クリーンエネルギーを使う充電ステーションを作りたい」と意欲を示す。自動車エンジン点火プラグや排ガス検知センサーが収益の柱になっており、EVが普及すると需要が落ち込むリスクがある。M&

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り838文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません