/

この記事は会員限定です

東邦ガスの増田信之社長「25年までに水素供給開始」

2022年の進路 中部企業トップに聞く③エネルギー戦略

[有料会員限定]

――2022年のガス需要をどう見ますか。

「中部企業の生産に響いた東南アジアからの部品供給問題は解決しつつある。ただ、原油などの原材料高や半導体不足が景気に影響を与えており、回復ペースは緩やかになるだろう」

――液化天然ガス(LNG)の価格上昇にどう対応しますか。

東邦ガスが輸入するLNGは長期契約がほぼ100%だ。長期契約でも早めに要望すれば輸入船を何隻か増やしたり減らしたりできる。足元で高...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り691文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン