/

この記事は会員限定です

三重県の鈴木英敬知事、後援会に辞意表明 衆院選出馬へ

[有料会員限定]

三重県の鈴木英敬知事は4日、津市内で開かれた後援会関係者との会合で、秋にも予定される衆院選に出馬するため、知事を辞任する意向を明らかにした。5日に県議会議長に辞任を申し入れ、同日の定例記者会見で正式発表することも明らかにした。

出席者によると鈴木氏は9月12日まで知事にとどまり新型コロナの感染対策にあたると話したという。

鈴木氏は4日、自民党三重県連の幹部から事実上の出馬要請があったと明らかにした...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り198文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン