/

この記事は会員限定です

「保育所に看護師、病気お迎え減らす」働き方変化は商機

中部発スタートアップ点火 増える女性起業家(上)

[有料会員限定]

中部で女性起業家が徐々に増えている。男性中心のメーカーが多い土地柄ながら、女性の社会進出が進んで共働きが定着。家事や子育て、教育が起業の新たなチャンスになっている。育児の主な担い手としての経験や、深く悩んで得た思いを事業の糧にする経営者に迫った。

「子どもが体調を崩すたびに仕事を休まなくてはいけないのはおかしい」。岐阜県大垣市で保育所を運営するリリフルの金森律子社長が会社を立ち上げたのは、素朴な疑...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1509文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン