/

この記事は会員限定です

トヨタ系8社の10~12月期、7社が前年超え 中国好調で

[有料会員限定]

トヨタ自動車グループ主要8社の収益が回復している。車生産の復調を受け2020年10~12月期(第3四半期)の連結純利益は愛知製鋼を除く7社が新型コロナウイルス禍前の前年同期を上回った。21年3月期通期は7社が最終損益の予想を引き上げた。

トヨタの生産は20年5月に前年同月比でほぼ半減して以降、秋口からほぼ正常化している。12月の世界販売は過去最高だった。8社への恩恵は大きく10~12月期は全社が直前四半期の7~9月期...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り694文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン