/

この記事は会員限定です

宣言解除も景気回復は緩やか 札幌で景気討論会

(更新) [有料会員限定]

日本経済新聞社と日本経済研究センターは29日、札幌市内で景気討論会を開いた。新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言解除後も、国内景気は緩やかな回復にとどまるとの見方が目立った。政府のデジタル化投資や観光振興策に期待する声も相次いだ。

――政府の緊急事態宣言が解除となる10月以降の国内経済の展望は。

瀬良氏 国内景気は回復傾向にあり、コロナから立ち直る方向は変わらないが、感染状況と同じく波が出てくると...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り724文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン