/

この記事は会員限定です

JR貨物、札幌に「駅ナカ」倉庫 鉄道輸送から総合物流へ

戦略拠点

[有料会員限定]

JR貨物と大和ハウス工業は2022年6月、北海道内最大級の物流施設「DPL札幌レールゲート」を稼働した。基幹の札幌貨物ターミナル駅(札幌市)敷地内にある「駅ナカ」倉庫だ。札幌中心部や道内各地へのアクセスの良さを生かした集配の一大拠点になっている。

レールゲートは「マルチテナント型」と呼ばれる複数のテナントが入居する物流施設で、大きさは札幌ドーム1.6個分だ。地上3階建て。敷地面積は約5万平方メー...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1074文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません