/

この記事は会員限定です

北海道の経済損失1兆円、新型コロナ28日で1年

[有料会員限定]

北海道内で新型コロナウイルス感染者が初めて確認されてから、28日で1年。北海道の感染者は延べ1万7000人程度、死者は600人に迫り、経済損失が1兆円強に上るという試算も明らかになった。2年目に突入する新型コロナ危機が直面するのは、手厚い公的支援に隠れた潜在リスクだ。

総崩れとなった北海道の経済指標で異彩を放つのが企業倒産の少なさだろう。東京商工リサーチがまとめた2020年の北海道の倒産件数は前年...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1496文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン