/

この記事は会員限定です

福地建装、エアコン1台で家暖房 高断熱住宅を全国展開

我が社のストラテジー

[有料会員限定]

福地建装(北海道北斗市)は、エアコン1~2台で家全体の冷暖房を賄える高断熱・高気密住宅を開発し、全国で6000棟以上を建ててきた。福地脩悦(しゅうえつ)会長は「冬に家全体を暖かくすれば、寒暖差で体調が悪くなるヒートショックや運動不足の防止につながる」と語る。

同社は独自工法を、頭文字のFからFas(ファース)と名付けている。壁は外断熱ボードに加え、内側に難燃性のウレタン系発泡スプレーを吹き付け、...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1088文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

SDGs

SDGsは「Sustainable Development Goals」の頭文字をとった略語で、国連サミットで2015年9月、全会一致で採択された世界共通の行動目標。国や民間企業の取り組みに関する記事をお読みいただけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン