/

この記事は会員限定です

北海道のおせち商戦はや号砲、20万円セットも登場

[有料会員限定]

北海道で早くもおせち商戦が熱を帯びてきた。新型コロナウイルス禍の巣ごもり需要や帰省の自粛で絶好調だった2020年のおせち商戦に続き、21年も追い風が続くとみて新規参入も相次ぐ。「一人用おせち」から20万円の高級セットまで、バラエティーも豊かになってきた。

大丸札幌店(札幌市)はおせちの商品数を前年から約20品増やし、22年正月向けは176品を販売する。メインは大人数向きのおせちで、海外旅行に行けな...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り929文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン