/

カーリンクス、キャンピングカーのシェアサービス

キャンピングカー関連事業を手掛けるカーリンクス(札幌市)はキャンピングカーのシェアリングサービスを始めた。新型コロナウイルス下で高まるアウトドア需要を取り込む。20~30代の道内居住者や旅行者の利用を促し、年内に500人の利用を見込む。

利用者は専用サイトでキャンピングカー所有者を探し、自動車保険料と使用料をクレジットカードで支払い、利用する。受け渡しの時間などは「メール機能」でやりとりする。車種などによって料金に幅はあるが、1日で約1万円から利用できるという。

同社によるとキャンピングカーの年間の使用日数は25日だが、年間維持費は15万円程度かかるとされる。現在の登録数は20台で、年内に100台を目指す。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン