/

この記事は会員限定です

札幌市、大雪対策でリベンジ 3段階対応で作業前倒し

[有料会員限定]

2021年度の記録的な大雪で交通網が混乱した札幌市は道路の除排雪への対応策を大幅に見直した。積雪の深さなどを基準に3段階の「フェーズ」に分け、除排雪する道路の優先順位などを明確にした。札幌と新千歳空港を結ぶ連絡バスも大雪時の輸送体制を新たにまとめた。官民による備えの成否が問われる今冬は目前に迫る。

札幌市がまとめた大雪時の新たな対策方針では、積雪の深さや気象状況、排雪の進捗による「フェーズ」を3...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1240文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません