/

函館空港―北海道新幹線・新函館北斗駅間のバス再開

函館帝産バスは函館駅と函館空港を結ぶ路線も運行している

函館タクシー(北海道函館市)が運行する函館帝産バスは28日、函館空港(同)と北海道新幹線の新函館北斗駅(北海道北斗市)を結ぶ路線を再開する。新型コロナウイルスの感染拡大で2020年3月から運休していた。函館新外環状道路のうち空港道路が28日に開通することから、ルートを変更して当面1日1往復で運行する。

函館空港を午後3時10分に出発し、空港道路を経由して40分で新函館北斗駅に到着。同駅からは函館市街の五稜郭地区や湯の川温泉街を経由し、函館空港へ向かう。運賃は出発点から終点までで1000円。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン