/

この記事は会員限定です

びっくりドンキーが値上げ検討 北海道の外食に試練の秋

[有料会員限定]

ハンバーグ店「びっくりドンキー」を全国展開するアレフ(札幌市)は一部メニューの値上げ検討に入った。輸入小麦など食材価格が高騰し、最低賃金の引き上げやアルバイトの採用難で人件費も上昇中。新型コロナウイルスの緊急事態宣言が明けたばかりの北海道で、外食産業が試練の秋を迎えている。

アレフが値上げを検討するのはサラダやドリンクなどのサイドメニュー。値上げの水準や時期は今後詰める方針で、主力メニューのハンバ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1009文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン