/

函館朝市、朝・昼食1000円の「千満ランチ」

(更新)

函館朝市協同組合連合会(北海道函館市)は刺し身定食や海鮮丼など朝・昼食を1000円で提供する「千満(せんまん)ランチ」を13店で始めた。持ち帰り食品を500円以下で販売するワンコインセールも約50店で同時に実施する。7月9日まで。

新型コロナウイルス禍で観光客が減っているため、通常より割安なフェア向け商品を用意して、地元消費者の呼び込みを目指す。サポートPayという朝市が中心となって導入した独自のQRコード決済で支払えば、代金の10%分のポイントを還元する。

新型コロナ特集ページへ

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン