/

この記事は会員限定です

北海道知事「危機的状況」 記者会見で牛乳一気飲み

[有料会員限定]

北海道の鈴木直道知事は16日の記者会見で、大量廃棄が懸念される北海道産牛乳の消費拡大をアピールした。記者団を前にコップ1杯の牛乳を一気飲みした鈴木知事は「ミルクランド北海道として危機的な状況。道民のみなさんに1杯でも多くおいしい牛乳を飲んでほしい」とPRした。

冬休みは学校給食がなくなり、年末年始は業務用需要も急減する。北海道は2...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り163文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません