/

テーオーHD、函館のスポーツクラブをオカモトに売却

テーオーホールディングス(HD)は15日、子会社が北海道函館市内に展開するテーオースポーツクラブをガソリンスタンドやスポーツクラブ経営のオカモト(北海道帯広市)に売却すると発表した。譲渡金額は今後協議し、31日に契約書を締結。2022年1月1日に譲渡を終える。

同クラブはテーオー総合サービス(函館市)が経営し、テーオーHDの21年5月期連結決算でのスポーツクラブ事業の売上高は1億3400万円。売上高全体(308億5900万円)に占める比率は0.4%。

テーオーHDは経営再建のため中核事業以外の部門を整理し、グループ再編を進めている。ホームセンターではDCMと提携していた。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン