/

ルピシア「白い恋人」ビール発売 仕込みにチョコレート

茶専門店を展開するルピシア(北海道ニセコ町)は15日、石屋製菓(札幌市)の主力商品「白い恋人」を原料にしたビールを発売すると発表した。仕込みにホワイトチョコレートを使う点が特徴。11月15日から北海道内にあるルピシアの一部店舗とオンラインショップ、観光施設「白い恋人パーク」(同市)で先行販売する。

ルピシアは2020年に本社を東京からニセコ町に移転し、同町に新設した工場で「羊蹄山麓ビール」を製造している。移転をきっかけに北海道内にある企業との連携を模索していたところ、石屋製菓からルピシアに提案があったという。羊蹄山麓ビールで他社とのコラボ商品を発売するのは今回が初めてだ。

ビールは330ミリリットル入りで、価格はオープン。「ほのかな甘い香りと、ビールそのもののすっきりした苦みが調和した味わい」(ルピシアの営業責任者)だという。12月1日からは北海道内の各空港などにある石屋製菓の特約店やルピシアの各店舗でも順次販売を開始する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン