/

この記事は会員限定です

北海道の法人起業最多、21年6%増の4787社 民間調べ

[有料会員限定]

東京商工リサーチ北海道支社によると、2021年に北海道内で新設した法人数は20年比6%増の4787社と最多を更新した。増加率も4年ぶりに5%を超えた。「新型コロナウイルス禍の影響で法人の新設が大きく停滞した20年春の反動もあり、非対面式のビジネス形態などウィズコロナ型の創業などが全体を後押しした」と分析する。

これまでは17年の4568社が年間の最多記録で、21年は219社上回った...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り189文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン