/

なぜ山買った? 3分売り切れチーズケーキ企業の舞台裏

LBSローカルビジネスサテライト

洋菓子ミルククッキー「札幌農学校」で知られるきのとや(札幌市)のグループ会社がオンライン上で販売するチーズケーキは3分で売り切れる。同社は2021年に札幌市内で山を買い、温暖化ガス排出削減につなげる放牧酪農を視野に入れる。山を買ってまで進める戦略の舞台裏を探った。

日本経済新聞社とテレビ大阪は6月23日、イベント「LBSザ・フォーラム」を大阪で開催します。「ローカル発、ニッポンの底力」をテーマに、地域ビジネスのリーダーらを招き、ローカル経済の可能性を議論します。LBSザ・フォーラムは大阪を第一弾として、愛知、福岡、札幌で順次開催していきます。

◇詳細・申し込み https://events.nikkei.co.jp/48658/(参加無料、事前登録制。応募者多数の場合は抽選)

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

SDGs

SDGsは「Sustainable Development Goals」の頭文字をとった略語で、国連サミットで2015年9月、全会一致で採択された世界共通の行動目標。国や民間企業の取り組みに関する記事をお読みいただけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン