/

北海道、ふるさと納税返礼品に旅行クーポン

北海道は12日、ふるさと納税の返礼品に旅行クーポンを追加すると発表した。15日から受け付けを始め、寄付額の30%分のクーポンを提供する。寄付額は5万円、10万円、50万円と100万円の4種類。新型コロナウイルス禍で落ち込んだ観光需要回復につなげる。

10万円を寄付すると、3万円分をもらえる。クーポンはJTBを通じて予約できる旅館・ホテルの宿泊料金や航空機の運賃、旭山動物園(旭川市)など観光施設の入場料に充てられる。ふるさと納税のため、北海道内に住民票を持つ人は対象外になる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン