/

この記事は会員限定です

起業5年で年商10億円、車用品販売からマスクへと多角化

マーク商事社長 熊谷貴典さん(37)

[有料会員限定]

自動車用品を扱う商社のマーク商事(北海道函館市)を2016年に起業し、連結売上高10億円の企業に育てた。20年のマスク生産参入に続き、21年7月にネット企業のみのり(同)、フリーペーパーの青いぽすと(同)を傘下に収めるなど多角化を進める。

函館の専門学校を卒業後、自動車用品卸の営業として12年働いた。「色々な仕事に挑戦したい」と起業を決意。営業先の社長が将来性を見込んで出資してくれたこともあり、反...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り862文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン