/

この記事は会員限定です

北海道・倶知安町、リゾート地区の規制強化を検討

[有料会員限定]

北海道倶知安町はリゾート地のひらふ地区や花園地区で、大型ホテルの建設を制限するなどの開発規制を強化する方針だ。年内に具体案をとりまとめ、早ければ2022年度にも規制に着手する。行き過ぎた開発に歯止めをかけ、インフラや環境への負荷を軽減する。

両地区は準都市計画区域に指定されており、既に建ぺい率や容積率に制限がかけられているが、そのうち開発の進んでいない地域が新たにリゾート化するのを防ぐ。スキー場か...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り263文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン