/

この記事は会員限定です

昼は仕事場、夜は飲み放題「すすきの村」に経営者の輪

esエンターテイメント社長 鈴木慎也さん(38)

[有料会員限定]

札幌市の繁華街すすきのの飲食店を「村」に見立てて開いたコワーキングスペース「すすきの村」の会員が半年で120人を超えた。勢いを駆って札幌駅前に「札幌駅村」、4月には旭川市でも同業者と組んで「開村」を予定。新型コロナウイルス禍から立ち上がる経営者の輪をつなぐ。

自身もすすきの交差点を見下ろせる一等地で飲食店を経営していたが、新型コロナの感染拡大で売り上げが激減。困り果てた末に「すすきのに村を作って、...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り548文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン