/

JRイン函館、道南いさりび鉄道と集客で連携

JRイン函館㊧は函館駅に隣接している

函館駅(北海道函館市)に隣接するJR北海道系のホテル「JRイン函館」は12日、同駅を起点とする道南いさりび鉄道(同)と連携した宿泊プランを始めた。いさりび鉄道1日乗り放題きっぷとプラン限定の宿泊証明書を宿泊客に渡すほか、いさりび鉄道やJRの列車を眺められる函館駅側の部屋を用意する。

北海道新幹線開業に伴い、津軽海峡北岸を走る並行在来線を引き継いだいさりび鉄道の開業5周年を記念し、道南への鉄道ファン集客で協力する。料金はシングルルーム素泊まりで6300円から。

JR北海道はこのほか、9月末まで函館駅への「ぷらっとキャンペーン」を開催中。クイズ・キーワードラリーを実施するほか、列車の見学や駅の飲食店・売店利用を呼び掛ける。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン