/

この記事は会員限定です

ニトリとツルハが急先鋒、北海道企業のM&A1.5倍に

[有料会員限定]

北海道の上場企業がからむM&A(合併・買収)が2020年は前年の約1.5倍の25件に増えた。過去10年でも13年(26件)に次ぐ2番目の高水準。新型コロナウイルス危機下でも企業の拡大意欲は旺盛で、ニトリホールディングス(HD)やツルハHDなど北海道を代表する企業が活発に動いた。

M&A仲介のストライクが上場企業の適時開示情報を基に、北海道企業が関係する経営権の移動を伴うM&Aを発表日ベースでまとめた。成約件数は1~6月が14件、...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り963文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン