北海道三笠の鶏白湯ラーメン 秘伝スープ、札幌人も魅了 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

北海道三笠の鶏白湯ラーメン 秘伝スープ、札幌人も魅了

食の王国けいナビスペシャル

[有料会員限定]

炭鉱の街として栄えた北海道三笠市に店舗をかまえ、1日に100食売り上げるラーメン店が札幌へ進出した。鶏や野菜など三笠市特産品を使った鶏白湯をベースにした白いスープはクリーミーでコク深い一方で、あっさりとした後味が特徴だ。三笠を盛り上げたいという店主の思いが詰まっている。

1月上旬、「三笠鶏玉ラーメン創(つくる)札幌店」がオープンした。三笠市の店舗と同様にグルタミン酸などのうまみ成分が多い同市発の...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1077文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません