/

この記事は会員限定です

外食チェーンも続々進出、札幌「ルックイースト」の熱量

北の200万都市 生らサッポロ

[有料会員限定]

札幌の住宅地人気で長く固定されていた西高東低の常識が崩れ始めた。大型再開発による利便性や割安感から移住する若者やファミリー層の消費を当て込み、大手外食チェーンも競って東を目指す。札幌で始まった住まいのルックイーストが熱を帯びてきた。

「同じ条件で西側に家を借りるよりもかなり安い。通勤先の中央区に自転車で通える近さも魅力」。大学進学を機に北海道外から札幌に移住した20代女性は白石区在住。白石区にはオ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1421文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン