/

この記事は会員限定です

新札幌は「旧サッポロ」じゃない 地味な副都心の逆襲

北の200万都市 生らサッポロ

[有料会員限定]

かつて「旧サッポロ」とまで揶揄(やゆ)された新札幌が変わり始めた。駅前には大学や医療機関の進出が相次いで予定され、建設中の億ションは飛ぶように売れる。総事業費500億円の大型再開発を呼び水に、町の景色を一変させる変化が連鎖的につながる。

大和ハウス工業が建設中の「プレミストタワー新さっぽろ」は地上30階建てで、最高価格は最上階の120平方メートルの4LDKの物件で1億5000万円。10月に始めた...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1643文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン