ルビー色に輝くはちみつ 伊達市のスーパーフードが彩り - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

ルビー色に輝くはちみつ 伊達市のスーパーフードが彩り

北海道 食の王国

[有料会員限定]

北海道南部の伊達市で生まれたルビーのように光り輝く「赤いはちみつ」の人気が高まっている。機能性の高い特産のスーパーフードと、はちみつを組み合わせて同市内のカフェが商品化した。道内のホテルでもお土産として採用が広がっている。カフェは今秋、札幌市に新店舗を出店予定で、北海道外への進出も視野に入れている。

洞爺湖から車で30分ほど走るとルビー色に光る赤いはちみつが誕生した「花カフェAivalley(ア...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1186文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません