/

この記事は会員限定です

新庄劇場、経済効果は54億円 「ビッグボスと呼んで」

[有料会員限定]

プロ野球・日本ハムの新監督に就任した新庄剛志氏が4日、札幌市内で記者会見した。16年ぶりに復帰する古巣を「世界一のチームにしたい」と宣言した新庄氏。監督就任の経済効果は54億円という試算もあり、2023年の新球場移転を前に落ち込んでいる集客力回復の手腕に期待が集まる。

日ハムは今季まで3季連続Bクラスと低迷中。新型コロナウイルス感染拡大による入場制限という特殊要因があったとはいえ、16年のリーグ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1283文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン