/

ワクチン・検査パッケージ、函館のカラオケ店で実証開始

新型コロナウイルス感染を防ぎながら行動制限を緩和するための国による技術実証が1日、北海道函館市のカラオケ喫茶で始まった。入店時にワクチン接種済みであることを証明するか、抗原定性検査で感染していないことを確認する。3日まで。「ワクチン・検査パッケージ」の一環で、カラオケ喫茶での実証は全国初という。

実証に協力するカラオケ喫茶コロボックルではこまめに換気し、来店客がマスクをしたままでも歌声がクリアになる機器やマイク用カバーを導入するなど、感染防止に気を配ってきた。オーナーの成田淳子さんは「安心してカラオケを楽しめるようになればと思い実証に参加することにしました」と話していた。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン