/

この記事は会員限定です

豪華客船「飛鳥Ⅱ」函館へ、北海道に2年ぶりの春

[有料会員限定]

豪華客船「飛鳥Ⅱ」が5月2日、北海道函館市の函館港若松埠頭に接岸する。大型クルーズ客船の寄港は2019年11月以来で、21年は同港だけで計8回の寄港を予定している。国内のクルーズ船にとって北海道は人気の寄港地で、函館や釧路、小樽などの港は下船した乗客による旺盛な消費に期待を高めている。

函館朝市協同組合連合会の担当者は「クルーズ船の乗客は買い物が多く、うれしい限り」と期待を隠さない。釧路市と釧路公...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1080文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン