/

不動産仲介サイトの0円都市開発と家いちば提携

不動産取引のマッチングサイトを運営する0円(ぜろえん)都市開発(北海道旭川市)と家いちば(東京・渋谷)は1日、業務提携したと発表した。0円都市開発の全額出資子会社みん0不動産(同・新宿)が家いちばの代理店として、売り主の商談を担当する。

売買が成立すると売却額に応じ、みん0不動産に手数料が入る。第1弾として、大小宴会場を備えた北海道上富良野町の会館を家いちばのサイトに掲載した。

0円都市開発が運営する無償譲渡サイト「みんなの0円物件」では累計700件を超える不動産を扱い、成約率は9割以上に達する。中村領代表社員は「空き家所有者からは代々の土地建物を無償で贈与するのは忍びないとの声があった。無償譲渡と売買という2つの選択肢を持ち、不動産の流通を促したい」と語る。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン