/

この記事は会員限定です

東京都の温暖化ガス削減50%に 小池知事が目標引き上げ

(更新) [有料会員限定]
<訂正>2021年1月27日19時31分公開の「東京都の温暖化ガス削減50%に 小池知事が目標引き上げ」の記事中、「都内の使用電力に占める再生可能エネルギーの割合を30年までに50%減らす目標」とあったのは「50%に高める」の誤りでした。

東京都の小池百合子知事は27日、都内の二酸化炭素などの温暖化ガスの排出量を2030年までに00年比で50%削減する方針を示した。電気自動車(EV)や燃料電池車(FCV)をはじめとする非ガソリン車の普及促進などに取り組む。30%削減を掲げてきた従来の目標から引き上げる。

小池知事は世界経済フォーラム(WEF)主催のオンライン会合「ダボス・アジェンダ」に登壇し「30年までの10年間の行動が非常に重要」...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り281文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン