/

ローランド、電子ピアノ新機種 よりモダンなデザイン

スマホの音楽をF701のスピーカーから再生することも可能だ

ローランドは電子ピアノの新機種「F701」を30日に発売する。初級者向けの中では上位モデルで、よりモダンでインテリアになじむデザインにした。グランドピアノの音の響きを忠実に再現する音源を搭載した。価格は11万6000円前後で、発売から1年間で国内外で1万6000台の販売を目指す。

側板の上部や前後に丸みをもたせ、より洗練されたデザインにした。配線が目立たないよう背面を工夫した。色は白と黒のほか、木の自然な色合いを表現した「ライトオーク調仕上げ」の3色を用意した。

グランドピアノの弾き心地が味わえる鍵盤を採用した。近距離無線通信「ブルートゥース」でスマートフォンを接続し、専用のアプリを使って曲を練習できる。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン