/

フジドライ、学校制服を無料クリーニング 「家計応援」

クリーニング店「フジドライ」を展開する不二ドライ(宇都宮市)は学校制服の無料クリーニングを土曜日限定で始めた。午前10時から同11時半までにブレザーやスカートなどを持ち込むと、1人につき5点まで料金を無料にする。岡崎善胤社長は「コロナ禍で収入減に直面した家計を応援したい」と話している。

無料サービスは県内の直営店22店舗で実施する。預かった制服は翌日の午後5時までに仕上げる。通学に着ていても、セーターやコート、ブラウスなどは無料の対象外とした。1月23日の受け付け初日には108人が420点の制服を持ち込んだという。30日、2月13日、27日も受け付ける。

ツイッターやフェイスブックで今回のキャンペーンを拡散した利用客に対しては、抗ウイルス加工とスニーカークリーニングの半額券も贈る。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン