/

この記事は会員限定です

北洋銀が独自の資本性ローン、「コロナ後」支援に本腰

[有料会員限定]

北洋銀行は26日、独自の資本性ローンの提供を始め、第1号案件として華岡青洲記念病院(札幌市)に5億円の融資をしたと発表した。1月に日本政策金融公庫の資本性ローンの活用を始めたばかりだが、新型コロナウイルス禍での貸し倒れリスク軽減のため独自の支援策も展開する。

始めたのは「ほくよう資本性ローン」。他の融資先も含め、まず累計融資額20億円を目指す。華岡青洲記念病院は新型コロナ禍の受診抑制の影響を受けていた。ほ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り347文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン