/

この記事は会員限定です

ワクチン接種、都内自治体が準備 集団接種軸に

[有料会員限定]

新型コロナウイルスのワクチン接種に向け、都内の自治体が準備を急いでいる。スケジュール案の策定や、2020年度補正予算で費用を計上するなどの動きが相次ぐ。当面の接種方法は住民を会場に集める集団接種となる方向だ。住民への接種の主体は区市町村で、東京都や医師会との連携がカギとなる。

ワクチンは承認を経て、2月下旬から医療従事者を対象に先行・優先接種が始まる見通しだ。3月下旬から重症化のリスクが高い高齢...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1053文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの感染症法上の分類が2023年5月8日に季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行しました。関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません