/

この記事は会員限定です

ミニシアターの灯消すな 賛助会員やネット販売に活路

#ハッシュタグ

[有料会員限定]

ミニシアターの灯を消すな――。新型コロナウイルス禍で苦境が続く首都圏の単館系映画館が懸命に生き残り策を模索している。シネコンに比べて経営体力は弱く、逆風は一段と強い。業界関係者やファンが資金調達を支援したり、チケットのネット販売を始めたりと様々な知恵を絞る。

酒蔵を改装した「深谷シネマ」(埼玉県深谷市)は趣ある雰囲気と個性的な上映作品が特長で、故大林宣彦監督らに高く評価される名物ミニシアターだ。映...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1245文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン