/

長野県、県内事業所にコロナ対策徹底を要請

長野県は23日、事業所内で新型コロナウイルスに感染したとみられる事例が相次いでいることを受け、感染対策を徹底するよう県内事業所に要請した。会議やイベントをオンラインで実施することの検討や、休憩所や更衣室などでの感染防止などを呼び掛ける。

また県は同日、県が独自に設定する感染警戒レベルを、上田圏域で「3(警報)」に引き上げた。県内の警戒レベルは、長野圏域が「4(特別警報Ⅰ)」で上田圏域が「3」、北信圏域が「2(注意報)」、その他の7圏域が「1(平常時)」。

阿部守一知事は「これ以上陽性者が増えてくると(観光や飲食などの)経済活動に制約をかけることになりかねない」との認識を示し、対策への協力を求めた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン