/

群馬県、県民対象の旅行割引を中止 GWから当面の間

GWの連休以降、当面の間は県民対象の旅行割引を中止する(22日、前橋市)

群馬県の山本一太知事は22日、県民を対象に宿泊や日帰りツアーの料金を割り引く「愛郷(あいきょう)ぐんまプロジェクト」を当面の間、中止すると発表した。29日から割り引きの適用を受けられなくなる。新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、感染防止策を徹底する考えだ。

愛郷ぐんまプロジェクトでは、3月26日から宿泊プラン、4月17日からは日帰りツアーの料金を1人あたり5000円割り引いている。再開時期は未定で、新型コロナの感染状況で判断する。

今後1週間程度の猶予があることを踏まえ、県はキャンセル料を補塡しない方針。山本知事は「(3月下旬からの1カ月にわたり)地域経済を回す政策を展開できた効果は大きかった」と強調した。

このほか、新型コロナ感染者に対し、変異ウイルスかどうかを調べるスクリーニング検査の割合を現状の3割から5月末までに5割へと引き上げることも明らかにした。また、県民にはゴールデンウイーク(GW)の期間中、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の対象地域への移動自粛を要請した。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン