/

神奈川・湯河原の旅館で初のコロナ倒産、源泉ゆ宿高すぎ

神奈川県湯河原町で業歴90年超の老舗温泉旅館「源泉ゆ宿高すぎ」を経営する高杉旅館(同町)が事業を停止したことがわかった。近年はインターネット予約を中心に集客して一定の常連客がいたが、新型コロナウイルスの感染拡大で観光客が急減したことが打撃となった。

国の観光需要喚起策「Go To トラベル」開始後も、宿泊客が高級旅館に集中し、低価格帯の同旅館への集客効果は限定的だった。資金繰りが限界に達し、源泉の使用料も滞納する状況に陥っていたようだ。

帝国データバンク横浜支店によると、湯河原温泉のホテル・旅館では初の新型コロナ関連倒産になるという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン